お知らせ

コロナワクチン接種の予約受付を再開しました。
2021/6/1
コロナ感染が遷延している中、徐々に日差しが強くなってきており夏らしくなってきました。
コロナワクチンにつきましては西宮市でもすでに65歳以上の方の接種が始まっておりますが、接種予約が取りにくい状況となっております。
当院でも僅かながらではありますが地域への貢献が出来たらと思い、かかりつけの患者さん以外にも対応させていただくべく5/17(月)よりコロナワクチン接種を開始しております。
ただ、新しいタイプのワクチン故、接種後の観察時間を必要とすること、密集状態を避けることから少人数ずつでのワクチン接種施行とさせていただいております。また、配送後5日以内での使用という寿命の短いワクチンですので、来院時や電話によります予約制での施行と致しております。
中々電話が繋がらずにご不便・ご迷惑をおかけすることもあろうとは存じますが、何卒ご理解をいただきたく存じます。
一日も早いコロナ感染の収束を祈っております。

コロナワクチンの電話予約の受付時間 (診療時間と同じです)
月~土     午前 9時~昼12時まで
月・火・木・金  午後 16時~19時まで
日曜・祝日・第3土曜は休診日ですので受付は致しておりません。

★ワクチン接種時は接種券・予診票(予めご自宅等でご記入ください)・健康保険証・お持ちであればお薬手帳をご持参ください。
★貴重なワクチンですので接種のご予約をキャンセルされます際は、なるべく早めの当院へのご連絡をお願い致します。
★2回目の接種は1回目の接種の21日後の同じ時間帯を予定しております(休診日や祝祭日などで接種日が1日ほどズレることがあります)。
★配送状況の確認のため、ワクチン接種のご予約を一時中止致しておりましたが、6月1日に再開させていただきました。

                                こたけ泌尿器科 古武 彌嗣