お知らせ

新型コロナウイルスワクチン3回目接種(追加接種)に向けて
2022/1/1
 新年明けましておめでとうございます。

 昨年秋以降、国内の新型コロナウイルス感染者数が激減していましたが、これから受験、卒業式、人事異動などの行事も多く、人の流れの活発化も予想され、感染拡大の不安が拡がりつつあります。

 コロナウイルス感染症につきましては続々と新薬の開発が進んではいますが、やはり予防が大事であることには変わりはありません。そのためにはマスクや手洗いはもちろん、密なイベントを避けることの継続も必要ではありますが、3回目のワクチン接種(追加接種)も必要であると考えます。

 当院におきましても皆さまのお役に立てたらと、今まで同様に日常診療を行いつつ、新型コロナワクチンの追加接種を行う準備をすすめております。
 接種の実施につきましては流動的な部分が多くありますが、市からのワクチンの配給の状況を伺いつつ、当院での予約開始日が決定しましたら、ホームページや院内掲示等で、ご案内させていただく予定です。
 皆様にはご心配をおかけすることが極力ないように努めてまいりますので、よろしくお願い致いたします。

 まだまだ冬の寒さも本格化していくこの時期、皆様にはくれぐれも体調管理にはご留意ください。

 以下は西宮市のホームページ(R03.12.28)から抜粋です。

【 ワクチン接種が可能となる日 】
① 医療従事者    ⇒ 2回目のワクチン接種から6か月経過した日
② 65歳以上の方   ⇒ 2回目のワクチン接種から7か月経過した日
③ 18~64歳以上の方 ⇒ 2回目のワクチン接種から8か月経過した日

                                                     
                                  こたけ泌尿器科 古武 彌嗣